• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護方針
Photo: イメージ
  1. HOME
  2. お知らせ一覧

お知らせ一覧

11月臨時ボランティアの募集のお知らせ(2012/10/26)


東日本大震災復興支援の臨時ボランティアの募集です。


仙台では、今もホープスタッフが、町の皆さんと一緒に復興支援を継続しています。


 


11月10-11日のボランティア
10日 芋煮会の手伝い
11日 亘理マラソンの応援
実質的なボランティアは、10日のみとなります。
送迎・宿泊:ホープ提供
参加費:10,000円
条件:HOPEボランティア説明会に参加済みであること、ボランティア保険に事前に加入
のこと。


申込みは、http://www.hopewwj.org/prog/form2.php#vola01


からお願いします。



亘理園芸セラピーガーデン「希望」について、ガーデンにて取材を受けました!(2012/09/10)

亘理園芸セラピーガーデン「希望」について、ガーデンにて取材を受けました!




〈放送予定〉


TBC東北放送 ウォッチン!みやぎ


9/14(金) AM8:00放送予定






HOPE事務局


9月2日(日)河北新報朝刊で亘理園芸セラピーガーデン「希望」についての記事が掲載されました(2012/09/10)


少し前になってしまいますが、亘理園芸セラピーガーデン「希望」の開園式についての記事が河北新報に掲載されました!






HOPE事務局


NHKテレビ総合のチャンネルにて亘理園芸セラピーガーデン「希望」が紹介されました(2012/09/10)

本日9月10日(月)11時20分~NHKテレビ総合のチャンネル亘理園芸セラピーガーデン「希望」が紹介されました。(東北以外では見られなかったかもしれませんが)

NHK総合、昼の番組「ひるはぴ」で、「つながる東北」のコーナーです。
FMあおぞらのパーソナリティー吉田圭さんが通信員として、電話インタビューで亘理の最近の話題を届けてくださるという内容です。

「つながる東北」は被災各地のボランティアセンターや臨時災害ラジオのスタッフが通信員となって、各地の話題を提供しています。

http://www.nhk.or.jp/sendai/hiruhapi/index.html








HOPE事務局


定期ボランティア派遣終了のお知らせ(2012/09/07)


ホープ発行のメールマガジンでは、すでにお知らせいたしましたが、東日本大震災復興支援の毎週末の定期ボランティア派遣が9月で終了となります。
昨年6月より毎週、東京―仙台間をボラバンが走り、延べ1137名(9/7時点)のボランティア達が来てくれました。これまでの復興支援活動は、東京からのボランティアの皆様の協力なくしては、達成できませんでした。


ありがとうございます。


ホープの支援活動は、新たなステージに移る段階となり、毎週末の定期ボランティア派遣を終了することとなります。


なお、定期派遣終了と同時に、ホープが仙台の復興支援を終了するのではありません。
ホープは、引き続き、宮城にスタッフが残り、地元の人と協力し、復興支援を継続していきますので、今後と皆様のご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。


今後は、イベント等の特別な機会に、ボランティアを募集し、参加していただく予定にしています。
メルマガやホームページのボランティア募集のお知らせをチェックして、また、ボランティアの皆様が宮城に戻ってくる機会があることを願っています。


 


ホープワールドワイド・ジャパンに関するお問い合わせはこちら TEL: 03-3460-4430(受付: 9:00~17:00)FAX: 03-3460-1925 お問い合せフォーム
ホープワールドワイド・ジャパン - HOPE worldwide JAPAN -